はわたしのブログをご覧いただき、有難うございます。

 

 歩いているといろいろな人に出会います。

 

 先日は家具オモチャを作っている人に会いました。すると見せてくれたのが、これ。

 新宿で行われたデモにいくために作ったそうです。チョビ髭が秀逸ですね(笑)。シリアスなテーマの中にユーモアが混じっていて、楽しい。これ、動くんです。息子たちにプレゼントしようかな。それじゃあ、ブラックユーモアですよね。しかしこんな遊び心に、活動の継続する秘訣があるのかも。

 

 昨日の対話集会では、このように歩いていて出会った経験を話させていただきました。

 政治家って、人が好きじゃなきゃ、務まらないですね。

 「人間は出会うために生まれてきた」と考えているわたしにとって、「政治家って最高!」なのかもしれません(笑)。 

 ところで対話集会を開かせていただいたハートランドさんでは、美味しいものに出会いました。

 「山梨ぶどうサイダー」。いいでしょう?お世辞抜きに、美味しかったです。

 山梨、いいもの一杯あるなあ。

  ここまで、このブログを読んでくださった皆さん、わたしのブログを一言添えてシェアしていただけませんでしょうか?そうしていただくことができましたら、大変仕合わせです。
  有難うございました。