美味しいお蕎麦を食べに行ってきました | 冷やっこの吞兵衛ブログ

冷やっこの吞兵衛ブログ

このブログでは大好きなワインや食の話題を中心に日常の出来事をアップしていこうと思いますv( ̄Д ̄)v イエイ

ゴールデンウィーク前半の3日目、美味しいお蕎麦が食べたいな~・・・と思いこちらのお店にやってまいりました。

 


県道沿いにある「そば遊膳 すずもと」というお店です。

二八蕎麦調整所という看板が出ております。

 

ゴールデンウィーク3日目ということもあり、店内は満席、20分ほど待ちようやく席に案内されました。

 

ランチメニューです。

お蕎麦メインですが、うどんやその他定食などもあるため、色んな層のお客が来ております。大人気店ですね。

 

そして、グランドメニューはなんと巻物!

メニューが多く、目移りしてしまいます。

 

しかし、初志徹貫で天付きザルをオーダー。

天麩羅は、エビ2本に、ニンジン、サツマイモです。

サクサクに揚がっていて美味しい。

蕎麦も勿論美味しいです。

あれ?ザルじゃないぞ????

 

この時期は、ザルではなく氷の器で提供されます。

冷たくてこれはこれで良いです。

しかし、これだと「天付き氷」ですねw

 

最近パスタやうどんよりもお蕎麦が食べたくなるのは、年を取ったからなのですかね~w