観光で金沢に行ってきました・・・ | 冷やっこの吞兵衛ブログ

冷やっこの吞兵衛ブログ

このブログでは大好きなワインや食の話題を中心に日常の出来事をアップしていこうと思いますv( ̄Д ̄)v イエイ

先週、金沢に行ってきました・・・と言っても実家に帰省したわけではありません。

観光客として観光目的で行ってきたのです。

なので、当然ホテルに宿泊します。

 

因みに今、震災復興支援の北陸割が実施されていますが、残念ながら今年の一月に予約したため、対象外で割引されませんでした。

 

泊まるホテルは香林坊の「金沢東急ホテル」です。2泊3日で予約を取りました。

 

金沢の駅前にはたくさんのホテルがありますが、観光目的で金沢に来て駅前のホテルに泊まるのは素人。

金沢をよく知る人は香林坊や片町のホテルに宿泊します。

 

部屋はこんな感じです。

 

戦火を逃れた金沢は駅前でなく、兼六園を中心に発展してきました。

なので金沢駅前は意外と何もないのです。(最近は多少発展したようですが・・・)

香林坊は金沢のど真ん中といってもよい場所で、兼六園、近江町市場、21世紀美術館、ひがし茶屋街といった代表的な観光名所に徒歩でアクセス出来てしまいます。(土地勘のある人じゃないと無理だけど・・・)

しかもすぐ隣は北陸一の歓楽街、片町が控えているので、飲食は選び放題で、酔っぱらってもすぐにホテルに戻れます。

 

着いたのは夕方、すぐに夕食となります。

「タワラ」という懐石風フレンチのお店を予約してあります。

 

ホテルから徒歩1~2分で長町の土壁通りとなります。

 

金沢のど真ん中からわずか1~2分でこんな景色になってしまいます。

まるで江戸時代にタイムスリップしたようです。

 

そんな長町の土壁通りを抜けたところに「タワラ」さんはあります。

食事の様子は次回ということで・・・。