コスパ最高のイタリアン・・・OASI | 冷やっこの吞兵衛ブログ

冷やっこの吞兵衛ブログ

このブログでは大好きなワインや食の話題を中心に日常の出来事をアップしていこうと思いますv( ̄Д ̄)v イエイ

2月度の夜の外食は、コスパの良いイタリアンの「OASI」さんへ行くことにしました。

昨年の8月に初めて訪店して以来、すっかり気に入ってしまい、半年の間にランチで3回、ディナーで2回目の訪店となります。

 

とにかくメニューが豊富なので、何を頼むか迷ってしまいます。

 

乾杯はスパークリングと決まってます。

スペインのスパークリングで、品種はアイレンなので、カバではないですね。

ラ・マンチャ州のスパークリングのようです。

通常のお店の倍(200CC)もサーブしてくれました。

 

先ずはサラダと・・・

 

前回食べられなかった「クアトロフォルマッジ」

 

そして、「ゴボウのスティック揚げ」をオーダー。

これは本当に絶品で、時間が経ってもサクサクでした。

前回食べた「手羽肉のスパイシー揚げ」もそうだったのですが、絶対にワインよりビールに合います。

次回は最初にビールをオーダーして、揚げ物を3品くらいオーダーしたいと思います。

 

白ワインをオーダーすると、

「今開いているのはこの2本です」

と持ってきてくれました。どちらもイタリア産です。

ピノ・グリージョのほうを頼むと、なんと残っていた分をすべて注いでくれました。結果、通常の2倍の量入ってます。

そして、キャサリンが「Primi」と書いてあるほうをオーダーすると、またしてもグラスになみなみと注ぎ、注ぎきれなかった分を「サービスです」と言って、ボトルごとテーブルに置いて行ってくれました。(軽く1杯分以上入ってました)

 

ピスタチオとドライフルーツのテリーヌ

これも絶品でした。

これは間違いなく白ワインですね。

 

「骨付き合鴨もも肉のコンフィ」

これも大きくて食べ応え抜群!

ホロホロしていて美味しい!

 

テンプラニーリョ100%のスペインの赤ワインをオーダー。

これもなみなみと注いでくれました。

 

デザートにブラッドオレンジのアイスをオーダー。

さっぱりしていて美味しい。

 

ワインを泡、白、赤の3杯しかオーダーしていないのに最後はかなり酔っぱらってしまいました。

実際にはボトル1本分くらいは飲んだと思います。

こんなサービスの良いお店は初めてですw

料理も美味しいうえにボリュームがあるので、お腹いっぱいになってしまいました。

まだまだ食べたかったものがいっぱいあったので、それは次回に持ち越しですね。

 

これだけ食べて飲んで、二人で1万円は安すぎますw

コスパ最高!