※今回も前回、前々回と同じくあまり楽しくない話ですので、『それでもいいよ』という方のみ閲覧をお願いしますm(_ _)m
 
(今回でひと区切りつくかな?と思っていますので、もう少しお付き合いいただけるとありがたいですf^_^;)
 

 
※リンクを貼っていますので未読の方がいらっしゃいましたら先にこちらの一読をお願いしますm(_ _)m
 
 
 
 
さて、数件のお絵描きサイトに画像削除の問い合わせをしていた件ですが、(言わずもがな午後のイラストアーティスト』というブログ名でクリップスタジオペイントを使用してお絵描き?しているTAKETAさんとおっしゃる方の件です)、サクッと結論だけお伝えすると、今のところ現状維持になりました( ̄▽ ̄)←詳しくお話できなくてすみませんf^_^;
 
※ただ、これ以後もまだ悪質な行為が続くようならGENSEKIの担当者様やアメーバブログの担当者様が提案して下さった方向できっちり対応していこうと思っています(^-^)
 


 
そしてTAKETAさんがアメブロを含むいくつかのサイトに掲載している問題のある絵(数点)についてですが、実は今はそのままの方が私としては都合が良かったりします( ̄▽ ̄)
 
と言うのも、少し前からこの件をググる(キーワード検索する)と、上記の『トレパクされてとても不快な思いをしています(-_-)』が上位にヒットするようになりました(笑)という事は、この人がやってきた事を全て見る事ができるんですよね。これまでの事やこれからの事も(笑)

なので『こういう残念な人がいる』とアメブロ以外の方にも見ていただければいいかな、と思っています。←皆様が記事を読んで下さったお陰です。ありがとうございます(^-^)


それから私はTAKETAさんの記事で削除して欲しい記事に『いいね』をつけているのですが、これはもう少し続けようと思っています。←『いいね』を付けていると他のユーザー様が私のブログを見に来てくれるので、そこでこの人の残念な行動を知ってもらえればいいかな、と思っています( ̄▽ ̄)


そして先程(6/2)TAKETAさんのブログを見てきたのですが、この人『まだ』同じ人物画でレクチャー?してるんですね〜( ̄▽ ̄;)どうせなら『1番初めの下書き段階からのタイムラプス』を見せてくれた方がとても勉強になるのにな〜、と思うのは私だけでしょうか(笑)




◆まとめ◆
 
結局のところ、私がTAKETAさんに何を求めているのかと言うと、当初からお伝えしている通り『私の絵を勝手に切り貼りして作った線画をトレスして、それを使用して制作した絵を削除して欲しい』(アレンジしたものも含む)、このひと言なんですよね。
 
なのでTAKETAさんが該当する絵を全て削除した場合、私も上記2つの記事と今回の記事を取り下げようと思っている事をここでお伝えしておこうと思います。




◆オマケ◆

先週は風邪を引いてちょっと寝込んでしまったのですが、気づくといつの間にか近所の紫陽花が綺麗に色づいていました(^-^)




去年はタイミングが合わなくて行けなかったのですが今年は三室戸寺に紫陽花を観に行ってこようと思っています(笑)



それからやっと次回から通常の記事に戻りますf^_^;

長々と楽しくない記事にお付き合い下さった皆さま、読んで下さって本当にありがとうございましたm(_ _)m