置かれた場所で咲かずに移動していいんだよ | シルバニア、読書、美容、ダイエット、お洒落に関する あめちゃんのブログ

先日のパソコン強制終了で、一度は塗ったこのイラスト。データ消えたので1から塗りなおしたら今回の方が気に入りました笑メイプルタウン物語うさぎ

 

今回はライフネット生命創業者 出口治明さんのご本です。

 

👇『「捨てる」思考法 結果を出す81の教え』

 

 

 

さて、「置かれた場所で咲きなさい」とは言うものの、置かれてしまった場所がいわゆる、と……とんでもない場所だったら?

 

『ただし、置かれた場所と相性が合わなければ、別の場所に行って花を咲かせればいいと僕は考えます。置かれた場所で枯れてしまっては元も子もない。人間は植物と違って動くことができるのですから、日当たりのよさそうな場所に移動すればいいのです。』(P108より引用)

頑張れば達成できる!というのは人間の傲慢であり要らぬ執着です。とうてい無理だと判断する勇気が次へつながります。

「ムリなことに執着しない」です。

 

 

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ
にほんブログ村 にほんブログ村 コレクションブログ シルバニアファミリーへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村