現状維持をめざすと今よりもダメになるよ | シルバニア、読書、美容、ダイエット、お洒落に関する あめちゃんのブログ

 

高齢者専門の精神科医 和田秀樹先生のご本は大好きです。

『なぜか人生がうまくいく「明るい人」の科学』👇こちらのご本ドア

 

 

 

『多くの人は変わらないことが「安定」だと思っていますが、変わらずに振れ幅の小さい人生の方が幸せでいられるのは、今が順風満帆な人だけです。

今、お金もない、人間関係にも恵まれていないならば、振れ幅の小さい生活を送っていたのでは、それが一生続くだけです。』(P93より引用)

ちょっと怖い話ですが、現状維持を狙っても、気が付けば意外とダメになっていることが多いと和田先生は仰っています。

今の生活がいっぱいいっぱいだとしたら、もう自分の変えどきなのかもしれません。

 

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ

 

にほんブログ村 コレクションブログ シルバニアファミリーへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村