自分から始まる世界(職場の環境も自分から創り出す) | 幸せ力を上げる生活レシピ

幸せ力を上げる生活レシピ

ものごとをシンプルにし気を楽にして豊かに生きる



今日は、中秋の名月にちなんで
ウサギさん
いつも真心いっぱいの研修先様で
出していただいてお茶うけ



真心を発揮できる環境って

意外と少ない


ちょっとしたアイデアも

いいね!って受け止めてくれて

こういうのもいいかもって一緒に創造できる

仕事の楽しさを分かち合う環境



自分の一部じゃなくて

存在そのままを受け入れてもらえる安心感は

のびのびと感性を発揮できて

どうしたら喜んでもらえるかなって行動して

結果、

売り上げにつなげているんだよね


思いやりを発揮して華麗なるチームプレイ



その環境は、

自分から創っていける



誰にでも出来るような

ささやかなコトを心がけたり

コツコツと実践していると

変化していくんだよ



職場は自分磨きに適していて

出来事や他者をとおして

自分の在り方を磨いていける



誰にでもできるような

ささやかなことこそ真剣に

当たり前のようなことほど丁寧に




〜満月を眺めながらの投稿〜