10年来の友人たちと再会 | シャーマン通信

シャーマン通信

2012年~大型犬の保護活動&取材インタビューライターとして活動開始。
2016年12月シャーマンとして立ち、現在に至る。

魂の羅針盤となる神様からのシャーマン通信
など、日々感じたことをお伝えします。
ときどき「チャコままの保護わんレポート」記事もシェア

先日、10年来の友人たちと
再会してきました。

 

約10年前
某コミュニティで知り合って
そこから仲良くなって
全員既婚で、子どもがいて
男女関係なく
時々会っては、夢を語って笑う。

 

本音を話しても
誰も笑わない、バカにしない。

出来ないって言わない。

むしろ「いいじゃん!」って

応援してくれる。

とても刺激的で楽な友人たち

 

 

 

 

出会った当時は
全員会社員として働いていた。

 

んで、全員「なにかやりたい」
って思っていて
何者でもなくて(それは今もだけどw)
何をしていいのかわからなくて
でも、このままじゃ嫌だっておもってた。
 

 

そこから、それぞれ手探りで
やりたいことをやるために
時間もお金も労力もかけて

時には痛い目にも合いながら
カッコ悪くてもなんでも

「自分のやりたい」を優先して
やって来た結果のいま。

 

結果というか、まだ道半ば。(笑)


 

でもさ、全員口をそろえて
「いまが一番楽しい」
って言ってる。

 

たぶん、次回あったときにも
「いまが一番楽しい」
って確実にいうだろう。

 

 

それで、当時会社員だったわたしたちは
起業をして、立派な中小企業の社長になったり
会社員を続けながら、自分のコミュニティを作ったり
会社員をやめて、社会貢献活動に力を入れたり
と、それぞれの好きな道を歩んでいる。

 


お金も稼いだり、稼がなかったり
だけど、全員いい顔して楽しそうだった。
 

 

 

出会ったころは

「お金稼ぎたい」

と、お金のことを考えていたように思うけど
今は、お金よりも
もっと別の、自分だけの
「何か大切なもの」
みたいなことに
自分を使って生きたいと
そんな風に考えるようになった。

 

 

自分が、自分が、自分が
というより
世の中が、社会が、子どもたちが
社員が、家族が
そんな風に自分以外のことに
目が向くようになった。

 

 

 

世の中お金じゃない
とは言わないけど
「金はいつでも稼げる」

みたいな、妙な自信があるよね。
ふふふ

 

 

おもしろいよね。

 

 

 


出会ったころの10年前
本当に、なんでもない自分たちだった。

今はどうだろう。

 

コツコツと努力を積み重ねてきたから
なにもない自分たちでは
なくなったよね。

 

 

超有名ってわけでもないけど
そこそこ、その業界・界隈では
有名になってきたかも、ね。

ふふふ。

 

 

 

おもしろいよね。

 

 

本当におもしろい。

 

 

 

シャーマン陽子