茨城県から補助金10万円を交付してもらえることになりました! | シャーマン通信

シャーマン通信

2012年~大型犬の保護活動&取材インタビューライターとして活動開始。
2016年12月シャーマンとして立ち、現在に至る。

魂の羅針盤となる神様からのシャーマン通信
など、日々感じたことをお伝えします。
ときどき「チャコままの保護わんレポート」記事もシェア

この度、茨城県での犬の保護活動ボランティア者として

「茨城県犬猫殺処分ゼロ推進活動支援事業」に応募しましたところ

厳正なる審査結果により、補助対象としますと通知が届きました。

 

 

やったーーーーーーー!!!!

なんと、ありがたい。

 

この補助金で捨て犬の保護活動ボランティアをしているわたし(チャコまま)は

やりたいことがあります。

 

それは

 

1.犬の殺処分ゼロを目指した小冊子を1000部つくる

(かさこさん推奨のセルフマガジンの保護犬版)

 

2.保護犬ポストカードをつくる

(メッセージをあの方に書いていただきたいな。)

 

3.犬の殺処分ゼロを目指したチラシをつくる

 

※ 2と3はセットにして、7500部をつくります。

 

そうして、作った小冊子やポストカード&チラシを

希望する方に配布したり、お店に置いていただいたりする予定でいます。

 

 

もちろん

「かさこ塾フェスタ大阪2017」にも持参するため

着々と作成を進めなくては!!!

 

 

 

 

今回の申請書類を作成しながら感じたことは

過去のかさこ塾フェスタに出展した経験が

とても役に立ったということです。

 

2016年11月 名古屋

2017年4月 東京

そして、7月の福岡。

 

小冊子(セルフマガジン)は作っていなかったけれど

保護犬のポストカードとチラシは作成していたので

茨城県に提出する見本も実績もある。

 

それをつくることによって

何を伝えたいのか?

どんな効果が期待できるのか?

誰がターゲットなのか?

ということもある程度はっきりしていたことが

迷いなく申請書を作成する原動力になったわけです。

 

そして、無事に申請が通り

補助金を交付してもらえることになったのだと思います。

 

かさこ塾フェスタという、発表&実践の場をいただけたこと

そして、怖いながらもそこに立てたこと。

仲間たちの存在、来場者の方々、里親のみなさん

何より保護犬たちのお蔭だなとありがたく思いました。

 

 

 

 

さて、急いで作成に取り掛からなくては!

やることてんこ盛り!

なのに・・・・

 

毎日、仔犬の世話に追われています。

笑えなーい・・・。(笑)

 

誰か――!!!

 

だってさ、こんな恰好で寝てたり

 

こんなことされたらさ、やる気もなくなるでしょ?!(笑)

 

母犬けやきと4匹の仔犬たち(ももクロ)里親募集中です♡

けやき&ももクロの里親募集開始しました!

 

 

さて、余談ですが。

実はこの補助金応募締切は

かさこ塾フェスタ福岡の前日、6/30でした。

 

5月中旬に案内の書類は届いていたのですが

自分には関係ないと放置していたんです。

 

ところが、かさこ塾フェスタの準備をしながら

直前になって、ふと、

あれ?このチラシとかポストカードとか

なんならセルフマガジンの作成も

犬猫殺処分ゼロ推進活動になるんじゃないの???

 

なんて、思ってしまって

ダメ元で申請してみよう!と、提出した書類でした。

 

フェスタの準備で忙しいのと、体調悪いのと

引き出した犬のお世話と、子どもの世話と

なんだかんだですごく大変だったけれど

「絶対この申請は通る!通して見せる!」

って思って、29日郵送のため投函。

きっちり締切を守って到着した書類たち

よくやった!自分。

 

静かにガッツポーズを決めたのでした。

 

 

=============

 

好きを仕事にする見本市~かさこ塾フェスタ

すべての犬の幸せを願って保護活動中☆わんラブ

のチャコままとして、大阪も出展します!

ぜひ、遊びにいらしてください。お待ちしています。

 

保護犬ブログはこちら↓

https://ameblo.jp/ilovewans/

 

 

【2017 かさこ塾フェスタ大阪 】

日時 2017年10月28日(土)10:00-18:00

会場 淡路町 AAホール 1F,2F
大阪市中央区淡路町3-2-9

 

最寄り駅
地下鉄御堂筋線【淀屋橋】出口11・12番【本町】出口1・2番 徒歩6分
地下鉄堺筋線【北浜】出口6番【堺筋本町】出口17番 徒歩6分
地下鉄中央線【本町】

 

 

==========

 

保護犬の活動資金をご支援いただけると嬉しいです。

どうもありがとうございます。

 

【振込先】

ゆうちょ銀行
記号 12420 番号 3216871 イワタヨウコ

又は 

店名 二四八(ニヨンハチ) 店番 248
普通預金 0321687 イワタヨウコ