舞花のホノルルマラソン2014*m* | ひうら姉妹オフィシャルブログ「HIURA SISTERS」Powered by Ameba

ひうら姉妹オフィシャルブログ「HIURA SISTERS」Powered by Ameba

ひうら姉妹オフィシャルブログ「HIURA SISTERS」Powered by Ameba

日本着いたよー!
ただいまー*\(^o^)/*


本当はハワイから帰るときにながーいブログを書いたのに全部消えてて、
しばらく現実受け止められず…( ;∀;)

気を取り直してもう一度書くので
長いと思いますが見てくだちゃい❤︎





ご報告遅れましたがm(_ _)m


樋浦舞花!

ホノルルマラソン完走しましたぁー!!


{EB043DA5-C577-4392-91C9-6305A790AC3B:01}




応援してくれたみなさん、
メッセージくれたみなさん、
アンダーアーマーのスタッフのみなさん、
TGRのスタッフさん、ADKのスタッフさん、
現地のスタッフさん、ボランティアのみなさん、たくさーんの方に感謝でいっぱいです!



ありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ



今回が初フルだったTGRの葉月も無事完走しました!よく頑張ったねー❤︎

{27AD181A-A086-4352-A1D0-74C5462CE78C:01}

本番前にお手紙くれたの(≧∇≦)
泣けるお手紙{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/br/brighterday/27494.gif}本当可愛い奴だ❤︎ありがとね(^^)






そして
私のタイムは…




4時間12分でした{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/be/bell-tree-911rira/677.gif}





サブフォー目指して
練習量もメンタル面も自信をつけて臨んだつもりでしたが
ホノルルマラソンでの4時間切りの壁は想像以上に大きかったです(/ _ ; )




今回のホノルルマラソンはスタートからフィニッシュまでかなりの悪天候で
途中なんて目があかなくて前見えないほどの強風雨だったよー{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/na/namida-egao/20122.gif}


1番の大敵、暑さを覚悟して行ったのに

汗はかくものの体は雨に濡れて寒くて寒くて最後まで鳥肌がたってた( ;∀;)




ホノルルマラソンの中でもかなりレアな大会だったそうです(°_°)
キレイな景色が見たかったなー{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/na/namida-egao/20122.gif}
暑くなったら身体に当てようとマイスポンジまで持って行ってたのに…笑



でもでもやっぱりホノルルマラソンは大会自体が温かくて、
ボランティアの方々や沿道の応援、たまに見える大きな虹にたくさんたくさん励まされました!


ハワイの人たちってランナーをリスペクトしてくれてると思うの。
頑張れー!!だけじゃなくて、すごいね!とかかっこいいよ!って言ってくれて
私も走ってることがすごく誇らしくなるし、走れることに感謝できる{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/na/namida-egao/1496.gif}


ホノルルマラソンがランナーを愛してくれるから、ランナーからもこんなにも愛される大会になるんだろうね(^ ^)



途中苦しくなったときは、心の中でありがとうを呪文のように唱えて走ってたよ笑

だんだん何にありがとうって思ってるのか分からなくなってるんだけど、
リズムが取れていい掛け声になってた{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/be/bell-tree-911rira/3364.gif}{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/be/bell-tree-911rira/1049.gif}





そしてそして
私は今回もう一つ初めての経験をしました{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/be/bell-tree-911rira/920.gif}




ゴールした瞬間、人生で初めて意識が飛んだ(-∀-`;)

うぅー叫び
今思い返しても恐ろしいし、たくさんの人に心配かけてしまって申し訳ない…{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/qk/qk1h1t0-metyqkutyqsuk1/476.gif}


ゴール前後の記憶がないの。笑




ゴール前でTVスタッフさんたちが動画や写真を撮って出迎えてくれてたんだけど、
その時の様子を後から見せてもらったら
顔真っ青で目の焦点あってなくて本当幽霊みたいで…( ;∀;)笑
本当に自分??って感じ




すぐにスタッフさんやメディカルの方たちが倒れた私を運んでくれたみたいなんだけどそれも知らない笑


スタッフの寺田さんがずっとついててくれてたみたいで後からその時の状況を教えてもらったら記憶がだんだん蘇ってきて…
ゾッとしました( ̄▽ ̄)



ちなみにちなみに先に言っておくと結局、脱水症状を起こしちゃったみたいで、点滴を1時間ちょっと打ってもらったらすっかり元気になって、
もう今では笑い話なんだけどね{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/re/red-tear/3573.gif}

キャパ以上の力を出そうと無茶しました{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/no/nonmy/10820.gif}

今みんなと笑い話に出来てて本当に良かった…( ;∀;)





でも初めて、
あ、このまま死んじゃうのかも…って思った {http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/br/brighterday/27494.gif}


今まで健康がとりえで来た私には起きたこと何もかもがショッキングでパニックになってて(°_°)

意識戻ったときは全身硬直しちゃって痙攣がとまらなくて
ずーっと身体がつってるから痛いよ痛いよー!泣き叫んで


40度以上熱が出てたみたいで
冷や汗とまらないし吐き気もひどくて、
呼吸が苦しくなってくると全身がかちこちに硬直しだすみたいな波が何度も来るの。


意識がだんだんはっきりしてきたから
喋りたいのに呂律が回らない(/ _ ; )
自分が自分じゃないみたいですっごく怖かった{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/bi/bitter-honey/13438.gif}



必死に、その手足をしばってるバンドをほどいてください!って連呼してたら
お医者さんたちが、
、、、バンドなんてしてないですよ!?って言うやりとりを何度もして(-∀-`;)


目を開けて恐る恐る見てみたら本当に縛られてなくて{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/bi/bitter-honey/13438.gif}

縛られてるからこんなに痛いんだとばかり思ってた
それくらい身体がかちこちになってたみたい。




でもね、意外と頭は冷静になってきてて、
お医者さんたちが英語で会話してるんだけど、誰かが私の身体を触って…オーノー(/ _ ; )って言って口にパコって何かをはめたの。


私の頭の中ではぐるぐる妄想が始まって
あぁー終わった…これはよくTVとかで見る呼吸器だ、このままハワイで大手術なんだ…家族に会いたい!死にたくない!って
パニックになって
恐る恐る目を開けたら
そのパコってはめたのはエチケット袋だったっていう、、、
それに対してちょっと突っ込んでる自分もいたりして笑

その頃からちょっとづつ身体が動くようになってきて
呼吸も楽になってきて



ゆいかがこんな姿見たら絶対泣いちゃうから見に来ないでー{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/na/namida-egao/5067.gif}って思ってた。

後から聞いたら、ゆいかは思いっきり私が白目むいてぐったりしてお医者さんたちに囲まれてるとこ見ちゃって案の定泣いてたらしい(-∀-`;)
心配かけてごめんね{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/br/brighterday/27494.gif}{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/br/brighterday/27494.gif}



本当に、かなりたくさんのスタッフさんや関係者の方たちに心配かけてしまいました(/ _ ; )
すみません{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/na/namida-egao/1632.gif}そしてそのあとの撮影や取材の時間ずらしていただいたり、調整していただきありがとうございましたm(_ _)m



死ぬ気で走るつもりだったけど、
本当に死にそうになっちゃった!{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/1c/1c-s2/15879.gif}



もうバカ!ばか!
無理しすぎは良くないね!


自分の体は自分にしか分からないんだから
ちゃんとコントロールしなきゃ{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/na/namida-egao/1632.gif}



そのあとは痛々しい点滴のシールをつけながら笑
元気に取材と撮影をしました!

{4AFC5BF3-D80F-42B1-B4CA-ABA663594359:01}

{18C83F33-AB5C-4E82-91D9-B863E083CABF:01}

{23B75B3D-EC95-45C1-A2E7-C2EFB9879DC4:01}

{27394056-80DA-4049-A343-05CB9FC7977E:01}





でも一昨年のホノルルマラソンでは熱中症になって何度も吐いちゃった痛い反省があるから、
その教訓を活かして今回は給水も栄養もかなりこまめにとってたのに脱水症状だなんて…

なんか正直私の身体はホノルルマラソン向いてないのかなって思っちゃうけど…( ;∀;)
そんなの嫌!
信じない!笑
ホノルルマラソンの奥深い魅力を知ってるからこそ
絶対また走りたい{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/bi/bitter-honey/13438.gif}



きっとまた来てねってことなんだろうな{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/ka/kanatanak/1396.gif}




とポジティブに受け止めます(*ノε` )σ笑





いや~壮絶なホノルルマラソンだったけど、
しばらくは過度なマラソンは休んで
自分の体に優しくしよ笑





ということで、舞花のホノルルマラソン2014でした!笑




長いブログ読んでくれてありがとう(*^o^*)



マラソン前後のお話や
写真はまたアップしていきますー❤︎