4月18日


ダイソーにずっと探していたものが入荷していました。


前に来た時は置いてなかったのに。


でも、買わずに見るだけにしました。



マイメロディのティッシュ


シナモロールのティッシュ




↑これは、私の家に大切に保管している物です。

1月30日にAとカラオケに行った時、途中でAが黒い肩掛けバッグからそっとこれを出して、私に差し出しました。

このカラオケ屋さんにAと来たのは、初めてでした。

実は、私は以前にどこかの100円ショップでこれを見たことがあったのですが、Aが「こんな物があったよ。ひつじこが好きそうだなと思って…。」と見せたので、『うわ 可愛いね!こんな物があるんだね~お願い』と初めて見たふりをしました。

『私にくれるの?どうもありがとう!』と貰いました。

『お子さんにも買ったの?』

「子供はシナモロールが好きだから、シナモロールにしたよ。まだ渡していない。」

Aがはにかんだ笑顔で嬉しそうにしていました。


その後、一度だけ二人でカラオケに行く機会がありましたが、Aは突然の交通事故で亡くなりました。

このマイメロディのティッシュが、Aから私への最後のプレゼントとなってしまいました。

まさかこんなことになるとは想像もしていなかったので、開封して二枚ほど使用してしまいました。

「あ~、こんなことになるなら、開封しないでおけばよかった!」と後悔しました。

Aの自宅のどこかにあるシナモロールのティッシュを、お子さんが自分へのプレゼントだと気が付いてくれていたらいいけどなあ。




2021年2月のある日

私の大切な人が空へ旅立ちました。


4車線道路の左側をバイクで走行中、道路外にある店舗の駐車場から飛び出して来た普通乗用車に跳ねられて即死。


普通乗用車を運転していたのは、90歳代の男性90歳代の男性は右側に出ようとしていました。左側から何台か車が来ていたのでそれだけに気を取られ、右方向は確認せずに飛び出したそうです。



事故の2日前に二人でカラオケに行きました。

事故の2日後にまた会う約束をしていました。


明日はどうするのかなと思ってLINEしてもずーっと未読のまま。

おかしいなと思いながら電話したら、ご家族が出られて「昨日の昼間、交通事故で亡くなりました。」


『えっ……』

心臓の鼓動が鳴り止みません。

それから数日間、ご飯を食べれない、足に力が入らず全然歩けない状態。


一週間くらいして数歩ずつ歩けるように頑張って、今は外出できるようになりました。


90歳代の男性は、現行犯逮捕されました。でも、高齢者で動揺しているという理由で自宅にすぐ帰されました。




Aの事故現場に行った記事です。
是非、読んで頂けると幸いです。
命の儚さ、命の尊さが皆様に伝わりますように。