4月13日

娘の誕生祝いにフレンチに行きました。



銀座2丁目のKAIRADA


とても素敵な店内でした。


今は、予約がある日だけ開けているそうです。

この日、私達だけの貸し切り状態でした。











前菜 サーモン 

これが一番美味しかったです。


ナッツがたくさん入っています

 
娘は、子羊


私は、真鯛


赤ワインと白ワイン

私は何口か飲んだだけで動悸がしてきて、娘に飲んでもらいました。

お酒は弱くないので、こんなことは初めてです。



デザートもすごく美味しかったです。





バースデープレート

本物の薔薇の花が飾ってあり、素敵でした。



お味は、美味しかったです。

ただ、娘が小食なのに肉を注文してしまったため途中で食べれないと言い出しました。
肉のほうは、魚よりもボリュームが凄かったです。

私は羊肉が苦手なので、食べてあげようとしましたが吐き気がしてやめました。

娘とコース料理を食べに行くのはやめようと思いました。

娘も「私にはカフェが合っている。コース料理のお店はもう行かない。」と言いました。

こんなに残すのなら、単品でも良かったなと考えました。

お店の方に悪いので、そっと持参していた袋に入れてバッグの中へ。

オーナーさんは、とても感じがいい方でした。

駅近で、お店の雰囲気もとても良かったので、ジビエ好きな方にはオススメです。

来年の娘の誕生日には、この経験を生かして、カフェでケーキとお茶だけにします。


2021年2月に私の大切な人が突然の交通事故で亡くなりました。

是非、読んで頂けたら幸いです。

命の儚さ、命の大切さが皆様に伝わりますように。 ↓