8月4日

『牛庵』でランチにすき焼き膳を食べてから、久しぶりにGINZA SIXに行きました。



GINZA SIXの上からの眺めは、いつもお洒落で珍しいので楽しみです。




5階の靴屋などを覗いてみました。

『ワールドフットウェアギャラリー』


お高い靴がいろいろ並んでいました。


一人10万円の特別定額給付金、皆様は何に使われましたか?

いつもはなかなか買えない高級靴を買うと決めている友人が二人いました。

夫は、リーガルの靴と洋服につぎ込むそうです。

私は、「収納付きベッドにしようかな?でもこの狭い部屋がますます狭くならないかな?折り畳めるマットレスのほうがいいかな~?」と迷っています。

今は、ニトリの安いソファーベッドを使用していますが、もうへたってボロボロになりました。

なんとかしなければいけません。



6階の蔦屋書店

漫画家 浦沢直樹のサインが置いてありました。

『YAWARA!』『20世紀少年』の作者です。





GINZA SIXを出て、夕飯は『MUJI Diner』にて。

MUJIカフェよりもメニューが少なくてお高いのに、味は普通です。

メニューが少ないのは、コロナの影響だとお店の方が説明されていました。

ここで食べることは、もうないと思います。

いつものMUJIカフェのほうが美味しいから好き♪





でも、お洒落な店内ですよ。


『MUJI Diner』は、MUJI HOTEL  GINZAの地下1階にあります。

1~5階が無印良品

6~10階がMUJI HOTEL  GINZA