ご訪問ありがとうございますニコニコ

実家がもうすぐ引越しです。なぎです。


いいね、フォロー嬉しいです照れ


*-*---*--*-*--*-*

夫(40代)、息子(年中)、娘(1歳)、

わたし(40代)の4人暮らし。

2024年秋に賃貸マンションから注文住宅へ
引越し、住宅ローン返済開始予定。
なので家計の収支を把握したい札束
*--*-*ーー*ー*--*--*
なぎ家の注文住宅 基本情報
土地:約31坪 建坪:約33坪
2階建て:3LDK+書斎+小屋裏


アー◯引越しセンターに決めた我が家



じゃあお願いしますと申し込みを決めたあとに


営業さんからおもむろにエアコンの営業がありました笑い


メーカーによってお値段が異なりますが


我が家が選んだ、お掃除機能なしエアコンは



6畳用が、設置費込みで1台8万円!!札束


家電量販店のセールならもう少し安く買えるかもですが、改めて見に行ったりするのも面倒なので2台購入することにしました。


2階に設置で室外機を1階に置くので、高所作業料と、長さ延長分は別料金が必要かもです。



猫しっぽ子供部屋にシャープ猫あたま

営業さん一押し。スマホから遠隔で操作できるらしい。エアコンメーカーとしては評価高くないけど…試しに


黒猫しっぽ書斎用にダイキン黒猫あたま

エアコンと言えばダイキン星と思っている我が家。ですが初ダイキン。

ぴちょんくんがかわいいニコニコ



リビングと寝室はHMの標準でエアコンがついてます。


子ども部屋もう一つはしばらく使わないのでエアコンなし。



エアコン2台で約16万円アセアセ


必要なんで仕方ない昇天



ちなみに引越し代とかはなぎの口座から支払う予定ですー。


夫くんは家の頭金支払いで口座残高がかなり減ってしまったので驚き




楽天でも買えるのねキョロキョロ