ご訪問ありがとうございますニコニコ

ハンカチ失くした…なぎです。


いいね、フォロー嬉しいです照れ


*-*---*--*-*--*-*

夫(40代)、息子(年中)、娘(1歳)、

わたし(40代)の4人暮らし。

2024年秋に賃貸マンションから注文住宅へ
引越し、住宅ローン返済開始予定。
なので家計の収支を把握したい札束
*--*-*ーー*ー*--*--*


キッザニア東京に行ってきた話の続きです。


前編はこちら。



いよいよ、フィナーレの消防士体験消防車


この日は消防士体験が英語で行われる日でした。英語やけど、身振り手振りもあるしみんななんとなくわかる感じ。息子くんは幼稚園で英会話をやっているので、すんなり受け入れていたみたい。


消防署で消防士服を着て、整列の練習をして、消防車に乗って火災現場に行き、消火活動。

ほんとに水が出ているし、楽しそうでしたニコニコ右から2番目が息子くん。この回は小さい子が多かったです。


消防士体験が終了し、この時点で14時30分。1部は15:00までなので、最後にキャッシュカード作成とキッゾ(ペリカみたいなやつです)を貯金しに銀行へ。


リアルの銀行の閉店前みたいに混んでました驚き子どもだけで並ばないといけないので、長い時間並べるか心配やったけど、がんばって並んで窓口まで辿り着きました。

(途中で一回引き返そうとしたけど、なんとかとどまった)


キャッシュカードとお財布をもらって、すごく嬉しそうでした。

ひとりでやり遂げたぞ!みたいな感じにっこり



最後にお土産屋さんを軽く見て、息子くんがおもちゃを欲しがったけど、ガチャガチャの方がいいと言うので、何も買わずにキッザニアを出て念願のガチャガチャ。


トーマスのやつ300円コインたち


…線路セットが出ました真顔


さすがに可哀想なのでもう一回コインたち

ディーゼルでした。



帰りの電車では息子くん爆睡zzz



キッザニアでの入場料金以外の出費は

飲食費とガチャガチャで4,060円。でした。


体験によっては写真撮影してくれたものを買えます。が、1枚1,500円とか2,000円だったので買いませんでした。

自分たちで撮った写真があるしね。



全体の雰囲気としては、リピーターの方が多い印象。

小学生の大きい子は子どもたちだけで回ってる子も結構いました。保護者たちはどこかで待ってたり。


なぎたちはずっと息子くんに着いて回ったので足が疲れました…。


でもせっかくなので様子を見たいし。


見てたら、ひとりでも色々できるようになったんやなーと実感できて嬉しかったですおねがい



しかしながら自費で行くとなると、入場料だけで1万円!子ども2人なら1万5千円!!なのでしばらく行かないと思います。

娘ちゃんが体験できる年齢になったらもう1回くらい行くかもほんわかキッゾも貯金してあるし。



なぎたちはほぼノープランで行ってしまったので、はじめての方は下調べをしっかりしてから行くことをオススメしますウインク