ご訪問ありがとうございますニコニコ

傘の骨折れた…なぎです。


いいね、フォロー嬉しいです照れ


*-*---*--*-*--*-*

夫(40代)、息子(年中)、娘(1歳)、

わたし(40代)の4人暮らし。

2024年秋に賃貸マンションから注文住宅へ
引越し、住宅ローン返済開始予定。
なので家計の収支を把握したい札束
*--*-*ーー*ー*--*--*

先日、キッザニア東京へ行ってきましたニコニコ

短くまとめられなかったので前後編になります。


入場料 休日1部料金(9:00〜15:00)

 (年齢、日にち、時間によって料金が異なります)

未就学児:5,000円

大  人:2,500円

2歳以下:無料


キッザニアって高いし、混んでそうやし、息子くんにはまだ早いかも?と全然行く予定じゃなかったけど、子ども1人、大人1人分の招待券をいただいたので、行ってきました。

(たまたま頂いたものなので、もう貰えないと思います)


息子くんは幼稚園の年中なんですが、まだまだ幼い感じで、スタッフさんたちのお話聞いてお仕事体験できるかなーと少し心配でしたが


できましたおねがい



はじめてなのに軽くしか下調べしておらず、イマイチよくわからないまま行ったので効率の悪い回り方でした。

なので全然参考にならないと思います。すみません驚き



なぎ家は車持っていないので、電車移動。

10時ごろ着いて(遅め。早起きして準備ができなくてね…)


途中でガチャガチャを見つけてやりたいという息子くんを宥めながら、ららぽーとの3階へ


入場してぐるっと回りながら(ひとつの小さな街みたいなんですけど、夜の街らしくて暗めでした)とりあえず息子くんが好きそうな消防士体験を予約。13:55〜のやつ。

なんと、1部の最後の1枠でした。なぎ的には本命だったので一安心ニコニコ


次に自動車整備士を予約。

これで2つ予約を入れたので、1つ消化するまで他は体験できない状態に。

(消防士体験の予約が1部の最後の回、13:55からなので、その前は一つずつ消化していくしかない)


息子くんがお腹空いたとうるさいので11時前やけど、体験時間までモスバーガーでお昼を食べることに。


息子くんのはポテトしか食べませんでしたもぐもぐ

大人はセット。なぎはキッザニア限定バーガー。(限定に弱いです。写真撮り忘れました)

合計2,390円



そして自動車整備士体験。初アクティビティなのでよくわからないまま見守るなぎたち。


小さい方が息子くん。


息子くんが1番小さかったです。背丈も年齢も。整備士のつなぎを着せてもらって可愛かった。


スタッフのお姉さんの指示をあんまりわかっていない感じやったけど、なんとか体験終了。

終了後、隣のガソリンスタンド体験スペースに勝手に走っていったりして全然言うこと聞かず。スタッフに連れ戻される息子くん…。


スタッフの皆さんは手慣れた感じで、こちらが謝ると、「大丈夫ですよー」と言ってくださいました。


このままやったらどうしようかと思ったけど。ちゃんとお話し聞いてね、ダメなことするともう体験できなくなるよ。と言い聞かせたらその後の体験ではちゃんとお話し聞けてました。な



人気のお菓子工場とかはもう満員で受付終了していたので、空きがあった飛行機のパイロットを体験。

操縦が楽しかったみたいです。保護者は外のモニターで様子を見る感じ。

(フライトアテンダント体験の保護者は座席で乗客役をされてました)


無料でダウンロードできる写真。キッザニアで購入できるのとは別ショットです。


次におもちゃ工場を予約しようとするも直前で満員になり体験できず。

ガチャガチャがディスプレイされていたので、再びガチャガチャをやりたくなる息子くんに、後でやっていいからと言って宥め、

短時間でできるハトバスの乗客体験を予約。


体験時間までにジュース570円を買って休憩。高いのに息子くんは二口くらいしか飲まなかったので、なぎがありがたく頂きましたよだれ


そして息子くんがハトバスに乗ってるのに着いて回って(乗客体験の他に、バスガイド体験の子も乗っていました)、少し空き時間があったので、わたあめを購入。わたあめの自動販売機で、できていくのを見るのが面白かったです。


500円!高いけど大きかったのでシェアして食べました照れ



長くなったので後編、消防士体験と銀行に並ぶ(お客さま体験?)へ続きますもぐもぐ