振り返れば誰がいる | 落ちる夢

それは下りのエスカレーターに乗る時の事でした。

私は階段が苦手で、それと同じでやはりエスカレーターも苦手なのですが、うちのお坊さんにしがみついてエスカレーターに乗ろうとした所、私と彼の間に違う人が入ってしまい、彼に捕まれなくなってしまいました。

 

すると、なんだかエスカレーターに乗るのがとっても怖くなってしまい。

これもパニック障害の発作の一つかなーと頭の奥でぼんやり考えながら、しかしとっても怖くてどうしても乗られず。

 

結局乗りませんでした。

普通にエスカレーターに乗り、遠ざかっていくうちのお坊さん。

 

私が乗っていない事に気付き、ぱっと振り返る彼。

 

「!?」

みたいな、驚愕の表情をする彼に、まだ怖いながらも、反面ぷっと笑えてくる私。

 

さてどうしよう。エスカレーター怖いから、エレベーターで一階まで行こうかなーと考えていると、うちのお坊さんは下りのエスカレーターを降りると瞬時に上りのエスカレーターで私の元まで戻ってきてくれました。

あらまあ。

 

「何やってんのあぷさん!!」

いや、イタズラとかじゃなくて怖くて乗れなかったの。またパニックの発作かなー。

「イタズラだよこんなの!! 振り向いたらあぷさんじゃなくて知らんおばさんがいるんだもん。パニックってこっちのがパニックだわ!!」

 

ははは。ぽんこつ彼女ですまないー。

大丈夫な時は全然大丈夫なんですがね。