旬 | 落ちる夢
用事があって名駅にいったついでに、またゲートタワーで食事を。
今度はカリフォルニア料理のお店です。

ランチはメインを一つ頼むと、500円でサラダ・スムージー・ドリンク(アルコールおっけー)のセットがつけられるらしい。
という事で一つだけセットを頼みました。ドリンクはスパークリングワインに。

 

サラダ。たくさんのお野菜が繊細に使われていて美味しかったです。生のカリフラワーって初めて食べたわ。
 
メインはまぐろのソテーと、
ステーキを頼みました。このステーキが美味しかったなあ。赤身のお肉ってここ何年か流行ってますね。
マグロはいまいち。バターが強すぎて。おそらくあんまり脂が乗ってないマグロだからバターを多めに使っているんだろうけど、それが逆効果になっている…。

お洒落なお店でした。店内は女性ばかり。2、3人男性はいたが、皆カップル。まあこういう感じのお店は女性が好きよねー。(無料のお水には色んな果物とハーブがブレンドされて味付けされており、何種類もある)
デートとか合コンとかに良さそう。ゲートタワーの中では多分一番お値打ちだし。

隣の中年女性組は食事が終わってもずっとお喋りを続け(待っているお客さんがいっぱいいるのに…)、また隣のテーブルでは女子大生が海外旅行の相談をきゃぴきゃぴとしていました。可愛い。