最近あんまりまともに料理してない… | 落ちる夢
やはりお腹が空いていなかった日の、先日のおつまみ。
 

買ってきた空豆にやはり買ってきた天むす。私が作ったのはお坊さんからリクエストが入った豚汁だけ。

うちのお坊さんは豚汁が大好きで、よくリクエストされます。うちの豚汁は具沢山。がっつり煮干しで出汁を取ります。大概の野菜は合うと思うけれど、欠かせないのは牛蒡。この日他に入れたのは玉ねぎ、長ねぎ、じゃがいも、にんじん、白菜、しめじ、えのきに糸コン、勿論豚肉。

うちらの定義ではお味噌汁はつまみです。

そして天むす。うん、こんなに不味い天むすを食べたのは初めてかもしれない。地雷屋の天むすが食べたいなー。