おいさがしな私 | ひつじの多分に駄文

ひつじの多分に駄文

(すきなときに好きな事をいろいろかいろ書いております)

「土佐弁」おいさがし=いいかげん

はるっちの保育園からのお手紙にて


「麻しん・風しんの予防接種の促進及び実施状況調査について」

この中に、、
定期接種2回目は(年長児)に相当する小学校就学前の者(第2期)になります

いかん、忘れちょった!受けんといかんちや!!


で、はるっちの予防接種手帳が何処いったかわからない(;^_^A

大抵大事なもの置くところ確認しても無い。
戸棚も見たし箪笥も確認したけどはるっちのが無いんだわ


あちこち開けたり探してる私を見て旦那が

「いよいよだきなにゃあ」


だきな=整理整頓出来ない・乱暴で雑

返す言葉が無いのでヾ(´▽`;)ゝへへへ

普段娘の汚部屋を見て
「だきな~!」と怒っていますがw

まさしく、おいさがしな・だきな私でした。

結局母子手帳持参して市役所(母子保健課)にて
麻しん・風しん混合予防接種予診票もらってきました。

また7歳半までに受けられる日本脳炎とポリオの追加などの
予診票も渡してくれました。

実は麻しん・風しんの予防接種の1期も忘れて受けさせてないので
今回受けて、暫くしてから2度目は実費で受けさせないといけません。

ちゃんとせんといかんなぁと反省。
でもすぐ忘れるのだなぁσ(^_^;)

■□■□■□■□■□
昨日夕方ポストを開けると届いていました。

カレー

そういえば、、
アサヒオフ必ずもらえる!キャンペーン
6缶パックの底面のオフマークを切り取って応募してました。
4枚が1口で8枚貼ってましたので2個届いたのです。
まだ応募期間有ったのでまた出さなきゃ。
(サンマも応募しますよw)

実はクリームシチューにしようかと買い物済ませてたけど
そのままカレーに変更。
(だから牛肉じゃなく鶏肉入りです)

家にあるバーモント(12皿用)を半分とこのディナーカレーも1箱使用。

このSBの方は開けてみたらスパイスの香りがします!
ザ・カレー!!って感じだ。


「ちょっとハウスは匂わんのに
ほら~こっちすごいカレーって感じの香りや」と娘に。

今日の夕方は残りを、焼きカレーとカレーうどんにします。
楽チンだわww

○●○●○●○●○●

2日弁当
2日



3日弁当
3日


4日弁当
4日


ではではヾ(´・ω・`)ノ"