早くも9月です。

台風や秋雨前線の影響もあり午前中雨模様、午後からは曇り空ですね。


昨日は内科受診でした。


抗がん剤影響で心臓の働きを助けるお薬処方されていました。

心臓のエコーなど撮りまして問題なく、お薬を減薬して半分になります。元々半錠と1/4錠だったのが1/4錠のみ。

お酒も今やめているので血圧が結構低い?正常なのです。あまりにも低くなっていたらお薬やめておいて構わないそうです。


そして今日は、膝が痛くて整形に行きました。職場近くにあるのですが、少し前肩も見てもらいましたが

石灰はもう消えていたようで痛みはほとんどなく、ただ真っ直ぐ上がらないので運動?体操リハビリを続けることのようです。

元通りにはならないかもなんですが😅


膝裏?関節が痛い時あり、座ったり屈むと違和感ありました。

レントゲン等確認しましたが骨的には問題ないようでしたが、ヒアロルン酸注射打ってもらいました。

今日は入浴禁止だそうです。

家でも右肩の体操、膝の体操等やるようにします。

🌕🌕🌕🌕🌕

須崎の鍋焼きラーメン


橋本食堂

開店15分前ですが店前の近い駐車場は既に埋まっておりました。

旦那は知っているので店前から西に進んだ所にある駐車場、ちょい離れていますがそこに停めたそう。







美味しい😆

旦那曰く鍋焼きラーメンでは一番だそう。


麻雀プロの岡崎さんも言ってましたね。

(高知出身)

それに、何と言いましてもご飯がめっちゃ美味しかったのよ!

四万十の満州軒も佐川の湖月飯店(こちらは閉店されました)もですが、ホントにご飯美味しかったです😊


秋は色んな美味しい食べ物あります!


そうだ、今日は雨で残念ながら新子無かったので買って帰れなかったのが心残り…

折角須崎に行ったのにな。


明日明後日と結構大雨予報となりますが…仕事なんですよね……

あまり降らないでほしいものです。

程々に。🙏


ではでは🍜