30品目 | 本日も楽しい食時を

前回の健診時、助産師さんから


「1日30品目は難しいと思うから、1週間30品目ってかんじで意識してね~。」


と言われましたので、


この一週間、食べたものを都度メモしておりましたメモ


鮭、アジ、さば、えび、いか

豚肉、鶏肉、卵

納豆、豆腐、油揚げ

米、パン、麺、大豆、大麦、オーツ麦

牛乳、ヨーグルト

なす、ピーマン、キャベツ、ごぼう、にんじん、じゃがいも、ブロッコリー、おくら、グリーンピース、レタス、大根、小松菜、アスパラ、ねぎ、長芋、きゅうり、たまねぎ、とうもろこし、いんげん、枝豆、白菜、もやし、水菜、ベビーリーフ、すなっぷえんどう、トマト、ラディッシュ、さつまいも、菜の花、ズッキーニ

のり、ひじき、こんにゃく

りんご、グレープフルーツ、オレンジ、いちご、バナナ、みかん


どうやら1週間で30品目以上は摂れているらしいことがわかりましたひらめき電球ひらめき電球


ときどきおかずを届けてくれる母のおかげもありますし、


もどしてしまうこともあり、、どれだけ栄養になっているかはあれですが、、


引き続き頑張りたいと思います。。


朝ご飯