ロート製薬×新潟・古町糀製造所が生んだ自然派化粧品『糀肌 KOUJIHADA』でしっとりお肌♡ | ひろたんママ♪のブログ☆★

ひろたんママ♪のブログ☆★

~コスメ・旅行・グルメ・子育て・時短・オーガニック・・・
中学受験2023年組→第一志望校合格・終了♪
ママ目線で気になったおススメの商品を紹介しています♡~

~ロート製薬×
新潟・古町糀製造所が生んだ自然派化粧品
『糀肌KOUJIHADA』でしっとりお肌♡~
 

ロート製薬さんと言えば

「ロート、ロート、ロート音譜音譜」(古いのかな・・(笑))

というCMや

目薬のイメージが強かったのですが、

最近は、

スキンケアに

とっても力をいれていらして・・・

私も含めて

スキンケアでお世話になっている方も多いのでは!?

今やロート製薬さんの

スキンケア関連の売り上げ構成比は、

65%以上を占めているんだそうです!!

 

そんなロート製薬さんと

新潟にある古町糀製造所さんとコラボレーションして

開発した自然派化粧品が

糀肌 KOUJIHADAです

 

糀にふれる杜氏たちの手は、

しっとりうるおって健やかだといわれています
その糀の力を活かし、
自然由来の保湿成分を配合した化粧品が、
糀肌 KOUJIHADAですラブラブラブラブ

糀肌 KOUJIHADA くりーむ
50g
3,780円(税込)

 

今回は、

ブランド誕生7周年を迎え

リニューアルした

「糀肌くりーむ」を使ってみました音譜音譜

「糀(麹)」は、

古くから「飲む点滴」と言われたほど、

栄養が豊富に含まれていますよねラブラブラブラブ

 

私も、

疲れている時や病気のときなど、

甘酒などを飲んでいます音譜音譜

 

その糀から抽出された

「白糀コメエキス(加水分解コメタンパク)」
さらにお米を発酵させた
「発酵米エキス(コメ発酵液)」
糀肌くりーむに、配合されています!!
 
「白糀コメエキス(加水分解コメタンパク)」は、
ロート製薬さんの独自の成分!!
 
「白糀コメエキス(加水分解コメタンパク)」には、
コラーゲンやヒアルロン酸を超える保水力があり、
保湿力も高く、透明感のある肌へ導いてくれますラブラブ

リニューアル前も

お客様満足度97%を獲得していた麹肌くりーむ!!

 

今回のリニューアルで、

防腐剤・香料。着色料・鉱物油を使わない

無添加処方に・・・音譜音譜

さらにお肌に優しい処方となって生まれ変わりましたラブラブ

プリンのような、

ヨーグルトのようなぷるぷるのテクスチャーです音譜音譜

クリームというよりも

ジェル、ゲルに近いもっちりとしていますラブラブ

香りは無香料なのですが、

自然由来の糀の甘い香りが広がりますラブ

甘酒のような香りですラブラブラブラブ

もちろんアルコールはありません(笑)チョキ

 

やわらかいテクスチャーで、伸びが良く、

肌馴染みが良いので、朝にも使えますラブラブラブラブ

 
夜には、いつも以上にたっぷり使って、

マスクのような使い方をしていますラブラブ

50gで3,780円っていう
続けやすい価格も魅力です!!
(定期購入だと、さらにお得に購入できます音譜音譜
 
お肌のうるおいが不足している方、
クリームが苦手だけど乾燥が気になる方へ
是非一度試して欲しい自然派クリームですウインク

 

ロート製薬のキャンペーンに参加中[PR]