週末百姓noすすめ | 宇宙の風 天照王子 のブログ

宇宙の風 天照王子 のブログ

☆プレアデス ユニバーサル サイキックテクノロジー マスター・スピリチュアルダウジング講師☆ 天照王子のブログです

A Sunday Farmer

宇宙の風 天照王子 のブログ-緑の王国

ふくおか農業体験農園・緑の王国では、3月からの入園者を募集しています。健康で安全で美味しい野菜作りを楽しく習得出来ます。1年を通して50種類の野菜の育て方を学びます。参加費は、1区画10坪で¥40,000です。この費用の中には、種、肥料代が含まれ、農作業の道具は全て準備してありますので、作業着と帽子と長靴をはいて参加するだけで野菜作りを教えてくれます。月2回、午前中の講習です。ふるってご参加下さい。
尚、農業体験農園は、全国にありますので、興味がある方は体験農園園主会のホームページをご覧ください。

ふくおか農業体験農園・緑の王国
(住所)福岡県朝倉郡筑前町山隈1172
(TEL)090-8625-5146

昨日は、ふくおか農業体験農園・緑の王国の年間最後の講習でした。来月、3月3日(日)から平成25年度の体験農園がスタートします。私も今年で3年目となります。
石の上にも3年と言いますので、今年は集大成の年にしたいと思っています。
完全無農薬(化学農薬ゼロ)と化学肥料を使わない農業を学んでいますが奥が深くて難しいのです。

宇宙の風 天照王子 のブログ-体験農業

自分で育てると無農薬で虫食いゼロの野菜を育てるのがいかに難しいかがよく分かります。スーパーの野菜が均一で虫食いの無いのが
不思議に思えて来ます。
有機農業は、虫に3割、野菜に3割、人に3割と言われます。虫も食わない野菜は、本来、人も食べてはいけないのではないかと思います。
しかし、このような野菜は無いので、自分で育てるしかないのですね。

身体が健康であるためには、健康な食物を食べなければいけません。健康な野菜や米を作るには、畑と田んぼが健康でなければいけません。本来、農業は人々の健康を作るもっとも大切なものなのです。

宇宙の風 天照王子 のブログ-RKB


昨日は、福岡のRKBテレビが取材に来ました。左の写真がそのもようです。夕方のニュースで流すそうです。日時は不明との事でした。「ニュースが無いときの穴埋めですか?」と聞きますと(鋭い質問!)そのようです。しかし、少しでも多くの人に体験農園が紹介されるのはとても良い事だと思います。