小4息子、独身生活を満喫中 | 父子日記(2026中学受験まで)

父子日記(2026中学受験まで)

我が家は共働きの3人家族。2020年の小学校入学をきっかけに、生後前からつけてきた育児日記の一部をブログに掲載しています。
また、2026年の中学受験に向けて息子との歩み記録していきます。

夏期講習2日目が

終わりました。


息子のクラスには

保育園からの幼馴染や、

小学校のクラスメート、

習い事のライバルがいるそう。

連日楽しそうに通っていますニコニコ


朝勉強も板についてきた様子。

基礎トレ、白地図、

国語の要(2周目)は

着実にこなしてくれていますウインク


息子は

サピの授業が終わると、

18時頃まで1人です。


大丈夫かなと心配していましたが、

本人は1人の時間を

満喫しているようです。 


昨日は帰宅したら、

キウイ🥝を1/2にカットして

食べた形跡がありました


一昨日は、レンジで

ポップコーン🍿を作った

痕跡があったそう。


親バカですが、

本当に

いちいち

可愛らしいラブ



私も中学受験組だったのですが、

高校に上がるまで

同級生にはカップラーメンの作り方すら

知らない子がいましたガーン


桃に種があるのを

知らない子もいましたえーん


いまや、みんな

日本を代表する企業で

エリート社員として頑張っています。