父子での隔離生活スタート | 父子日記(2026中学受験まで)

父子日記(2026中学受験まで)

我が家は共働きの3人家族。2020年の小学校入学をきっかけに、生後前からつけてきた育児日記の一部をブログに掲載しています。
また、2026年の中学受験に向けて息子との歩み記録していきます。

昨夕、妻が具合が悪いと言い出し、

気づくと体温39.3℃ガーン


コロナ感染を前提に

週明けの業務予定を確認しながら、

在宅勤務の準備をスタート。


妻のお粥と、息子のご飯の準備を済ませ、

今後の献立を想定して、スーパーへ買い物🛒

キャンプからフロアマットと、コットを取り出し、

リビングの隣室に臨時の寝室を設営🏕️


予約していた発熱外来に行くと、

診断の結果は、

まさかのインフルエンザA型でしたガーン


コロナでなくてよかったけど、

同じ5類感染症だしキョロキョロ

家庭内感染対策が必要だしキョロキョロ

なんか微妙……。


帰宅した息子は、即席の宿泊部屋に大興奮爆笑

ママが倒れたと知り、私に負担をかけないように

勉強はいつもより頑張ってくれましたチュー


しばらくは、看病に育児、

家事に仕事に頑張りたいと思います。