主夫になろうかな… | 父子日記(2026中学受験まで)

父子日記(2026中学受験まで)

我が家は共働きの3人家族。2020年の小学校入学をきっかけに、生後前からつけてきた育児日記の一部をブログに掲載しています。
また、2026年の中学受験に向けて息子との歩み記録していきます。

やっぱり手紙の日記の方がいいな…

と感じる今日この頃ですニコニコ


子育て日記は、
息子がママのお腹にいる頃から
書き始めました。

書くのは私ニヤリ
読むのは妻照れ

保育園でも、
乳児期の家庭ノートの記入や、
園だよりの確認も私の担当。

毎月、毎年のアルバム作りも私の担当口笛
もちろん、小学校の連絡帳、学童保育ノート、
各種連絡文書の確認も私の役割ニコニコ

他の方に話すと
「パパがやってるの?」
とびっくりされるが、
我が家では何も特別なことはありません。
好きでやっていることですし、
夫婦も適材適所、役割分担が必要ですよね。

妻には時々、
主夫になってもいいと言われます。

息子の成長をずっと間近で見守っていける主夫…
なかなか魅力的ニヤリ

真剣に考えてみようかな…照れ