キャンプ2日目 | 父子日記(2026中学受験まで)

父子日記(2026中学受験まで)

我が家は共働きの3人家族。2020年の小学校入学をきっかけに、生後前からつけてきた育児日記の一部をブログに掲載しています。
また、2026年の中学受験に向けて息子との歩み記録していきます。

朝は6時半。

ぐっすり眠る息子の寝顔を眺めていたら
息子が目を覚ました。

私は「今日はゆっくり寝なさい」と言ったが
息子は「よし!遊ぶぞーーーっ!」。

6時半から虫かごと虫あみをもって
白樺とくぬぎの木に囲まれた
キャンプ場を散策した。



朝食は炭火で焼いたマフィンとソーセージ
その後、また森を散策し、
収穫はハサミムシとカマドウマ。

BBQの昼食後、再び森を散策し
コガネムシとカナブンを採集。

晩ご飯はスキレットで作るパエリア🥘
絶対食べないといっていた息子が一番食べたウインク

夜は花火をし、シャワーを浴びて
夜9時、懐中電灯🔦をもち
本日3度目のくぬぎ林の散策。

しかし、結局
お目当のクワガタには出会えなかった。

就寝前、親子3人で焚き火を囲み
息子のお喋りを聞いていたが
「楽しいからもったいないけど
 何か俺眠くなってきた…」
というので、就寝タイムに照れ

テント内ではしゃぐ息子、
寝る前に私に抱きついてきた。
彼にとって至福の時間だったというサインラブ

この瞬間のために連れてきたキャンプ🏕
楽しんでもらえたようでよかった!

息子は今日も消灯後3分かからず就寝。
明日は帰宅予定だが、
起きたらまずは虫探しだろう。
とことん付き合うつもり{emoji:char3/005.png.おねがい}