息子と就寝 | 父子日記(2026中学受験まで)

父子日記(2026中学受験まで)

我が家は共働きの3人家族。2020年の小学校入学をきっかけに、生後前からつけてきた育児日記の一部をブログに掲載しています。
また、2026年の中学受験に向けて息子との歩み記録していきます。

息子は我々と同じベッドで寝る。


我が家の寝室には、夫婦用のクイーンベッドと息子用のシングルベッドをくっつけて置いている。
3人で寝返りをうてるほど広い。

周りの子たちの半数以上は、
既に一人で寝ているそうだが、我が家は違う。

以前、息子の一人部屋を作ったことがあったが、
毎朝、気付くと息子が隣に寝ていた。

どうやら明け方になると、こっそりベッドに忍びこんでくるらしい。
それなら安心してぐっすり寝かしてやろうと3人での就寝に戻した。

今日はママがたまった仕事を片付ける日なので、私と2人で就寝。
「ママがいいんだよなー」と呟きながら眠りについた息子、
その寝顔を見ながら今日はこのブログを書いてみた。

可愛いなぁ…。