学童からの呼び出し | 父子日記(2026中学受験まで)

父子日記(2026中学受験まで)

我が家は共働きの3人家族。2020年の小学校入学をきっかけに、生後前からつけてきた育児日記の一部をブログに掲載しています。
また、2026年の中学受験に向けて息子との歩み記録していきます。

学童から呼び出しの電話がかかってきた。

第一声は「またトラブルが起きまして!」ガーン


学童からの呼び出し連絡は今回で2回目。
前回は桜の木にドロップキックをした拍子に、
頭から地面に落ちて頭を縫う怪我をしたガーン

今回は、息子のちょっかいがきっかけで、友達と喧嘩。
相手のパンチが顔面に入り、
ぐらぐらしていた歯が抜けたのだった。

息子曰く、相手の子は小学校のクラスは違うが、
学童もプールも一緒でよく遊ぶ親友らしい。

息子も相手のお友達も、学童の先生にこっぴどく叱られ、さすがにシュンとしていた{emoji:char3/001.png.爆笑}

息子はママに叱られると思ったらしく、
皆が遊ぶ間も机に座り、
公文の宿題を終わらせていたそうニヤリ

歯医者に行くと、歯科医に
「グラグラしてる歯が抜けてよかったねー!」
と笑われたそう。
息子は居心地悪そうにしていたとか。

私の子供の頃には考えられないことばかりやらかしてくれる息子だが、
父としてはこれが嬉しかったりする。
どう成長していくのかなおねがい