無事終業式を終えて | 父子日記(2026中学受験まで)

父子日記(2026中学受験まで)

我が家は共働きの3人家族。2020年の小学校入学をきっかけに、生後前からつけてきた育児日記の一部をブログに掲載しています。
また、2026年の中学受験に向けて息子との歩み記録していきます。

お陰様ではじめての終業式と

小学生として初となる夏休みを
迎えることができた。

夫婦揃ってベランダから
帰宅する息子をこっそりながめた。

黄色い帽子にランドセル
ずいぶん大きくなったもんだおねがい

夫婦ともに午前で仕事を切り上げて
昼過ぎには山梨のキャンプ場に向かう。

テントを設営している間に
息子は虫かごと虫網をもって
キャンプ場をうろうろ。

さっそくクワガタが採れたと
大興奮で戻ってきた。
(虫網を振り回していたら、入っていたらしい)

夕食は焚き火&BBQの予定だったが
土砂降り☔️に見舞われたため、
急遽、チキンと野菜のトマト煮込みに変更。
アウトドアでの料理に舌鼓を打った。

息子はずーーっと喋っている照れ
話題と話題は尽きないニヤリ
そして喋りながら…寝た{emoji:char3/007.png.照れ}

妻との会話て思い出したのだが
小1でも成績表をもらってくるのだろうか。

私が子供の頃は「あゆみ」という成績表が
返された記憶がある。
日が暮れる前にキャンプ場へ到着したい
一心ですっかり忘れていた。

キャンプは2泊3日
帰宅後に確認することとする。