終業式→キャンプ | 父子日記(2026中学受験まで)

父子日記(2026中学受験まで)

我が家は共働きの3人家族。2020年の小学校入学をきっかけに、生後前からつけてきた育児日記の一部をブログに掲載しています。
また、2026年の中学受験に向けて息子との歩み記録していきます。

早いもので
息子の小学校の1学期が終わる

これまで6年は保育園に
かなり頼っている部分が多かった

小学校、学童は
そうもいかないも聞いていたが
新型コロナウィルスと
妻の在宅勤務のおかげで
特に困るようなことはなかったニコニコ

唯一困るのは
私が平日休みの時間を持て余すことショボーン

これまで、私が休みのときは
保育園には行かず一緒に遊びにいく
と息子と約束した

休みの日には
父子でクタクタになるほど遊ぶ

(妻からはよく
 次の日のことも考えて遊んでほしい
 と小言を言われたが)


ただ、小学校ではそうもいかない
平日に学校を休ませよいものか
しばらく様子を見ている

そんな小学校生活も
今日でひと区切り

正午に帰宅したら
その足で2泊3日キャンプだ🏕

夏休みの宿題の絵日記は
とりあえずこれでOKと…照れ