夏至、そして、辰の日の今日


朝の用事を済ませ

金蛇水神社に参拝してきました。


夏詣、本日6/21〜7/7までです。


★過去の関連記事はこちら




夏詣に向けて

境内は準備される方が多くいらっしゃいました


手水舎ではあじさいを準備していましたよ

夏詣花手水を見にまた来たいです♡




鳥居入ってすぐにある藤棚は風鈴が

音色が優しくて、癒やされます



風鈴は、願い短冊もできるそうですよ🎐


心身ともに健康を取り戻せるように

お作法に習いくるくる回ります





手水舎の奥に

霊水場、禊場ができていました



水が落ちる音を
静かにゆっくり聞きました
ゼロになる感覚を
耳と体から感じたような気がします

いすもあったので、
ここで儀式もするのかもしれないですね
滝に打たれるのかな、、、

(調査不足すみません💦)




その後は、しっかり神様にご挨拶をして

御朱印をいただきます。


夏詣は風鈴と七夕でした!!!

涼しげですね🎋


次回7月に入ったら、

弁財天様の御朱印に会いに来たいです✨



もし、岩沼にお立ち寄りの際は

ぜひ足を運んでみて下さい😊


今回もお付き合い頂き

ありがとうございました飛び出すハート