立春大吉

今日はよき日〜ラブラブ


金蛇神社へいってきました

宮城県岩沼市にあるこちらの神社

金運にご利益があると言われている神社さんですヘビ


http://kanahebi.cdx.jp/ 


こちらにお参りするときに立ち寄るのが

こちらの山形蕎麦が頂ける

萬乃助さん。


https://www.sobaman.jp/ 


宮城だけど山形蕎麦です(笑)


風で旗が逆でしたね🌬




こちらは板そば


私は冬季限定の
鴨せりそばにしました♥
 

あったまります〜


腹ごしらえを終えて
いざ 金蛇神社へGO

数年前に参道がおしゃれに様変わり
カフェや売店もあります



寒かったもんな〜
お池も凍っています
その下を鯉がおよいでました🧊




すっかり本殿のお写真撮影忘れてました悲しい

ご祈祷前の待合室にはお雛様が照れ



本殿の中でご祈祷して頂きました

ご祈祷後は本殿中(奥)にいらっしゃる
神様の真ん前までいけます拍手

去年はコロナ禍でNGでしたが
今年はできました!

本殿を出て御札の他に
お守りや梅昆布茶をいただきます。


こちらの梅昆布茶、金箔入りなんですキラキラ
これを飲むだけで、金運が上がる気がします(笑)



新しい節目
気持ちよく過ごさせていただきました アップ

去年は怪我や病気に泣いた一年だったので
今年は元気に笑って過ごせる一年にしますニコニコ

宮城県にお立ち寄りの際は
是非足を運んでみて下さい車

今日もお付き合いいただき
ありがとうございました。