かなり久しぶりにM-08と対面。
メカ類をすべて剥ぎ取られた状態。
記録を遡ると、最後に走らせたのは、2022年の12月中旬。
その頃の記録を読み返しながら、各部をチェック。
まずはフロントから。
アクスルを取り外して分解。
アップライト上のスペーサーは6ミリ。
根拠があって入れていたようなので、このままに。
ベアリングはふつうに回ったので、交換せずに洗浄して注油。
アクスルを組み直したら、裏返してホイールベースを変更。
今回は、載せたいボディがあるので、S寸にしてみます。
シャーシのたわみ防止として開けられたビス穴。
M寸同様、フロント側のデッキに穴を追加。
S寸に変更して不要となったアルミフレームポストとB15パーツ。
M・L寸にする場合は必要になるので、紛失しないように保管。
続いてサーボの取り付け。
サーボは、PGS-CLE Type-Eの新品。
取り付けようと思ったら、コードが通らず。
説明書を見たら、サーボを取り付けてから、前後のロワデッキを結合する指示が……。
2年以上触っておらず、記憶もあいまい。
説明書を見ながら作業するべきでした。
反省後、前後ロワデッキを分離してサーボを取り付け。
コードを通すことを忘れずに。
リヤセクションとESC等の搭載は、また明日。