昨年9月に走らせたきりのXM-01。
今年のタミグラレギュレーション(M-Sports 4×4)に合わせて、モーターとスパーギヤを交換することに。
まずはモーター。
ギヤボックスカバーを外して、
モーターマウントごと取り出し。
載っていたモーターは17.5T。
交換するモーターは15.5T。
ついていたピニオン29Tは、このまま使用。
あわせてスパーギヤ(70T)も交換。
交換するスパーギヤは、64T。
交換後のギヤ比は5.71。
ビス側のカップを外して交換。
ベアリングに注油してシャーシにマウント。
めんどうなのは、バックラッシュ調整。
スペースが狭小で、ドライバーが使えず、L型のレンチを使用。
それでもうまく入らず、結局、受信機まで外すことに。
なんとか調整完了。
ここで動作確認。
力強い駆動音♪
これは速そう。
トランスポンダーはM-07から拝借。
ダンパーオイルはAXON#20、引き組みで。
最後に、アライメント調整。
MUさんからいただいた5ミリの真鍮パイプが車高調整に役立ちました。
準備完了。
明日、久しぶりに走らせます。