今日は、工程24「モーター取り付け」から。
モーターは、使えることがわかったタミヤのブラシレス15.5T。
ピニオンは、付属の22Tではなく29T。
この組み合わせで、ギヤ比は6.28。
ちなみに、タミチャレMラリーのレギュレーションは、
・MB-01:5.83(ピニオン29T)
・MF-01X:6.0(ピニオン25T)
オプション一覧を見ると、64T・66T・68Tあたりのスパーギヤが使えそう。
後々のために、ギヤ比一覧を張り付け。
モーターマウントはアルミ。
シャーシには裏から固定。
バックラッシュ合わせには、六角棒レンチが必須かも?!
スパーギヤカバーは、ESC搭載時に外すことになりそうだけれど、ベアリングの押さえでもあるので、とりあえず取り付け。
次は、ダンパーステーの取り付け。
上がフロント用、下がリヤ用。
かなり似ているけれど、ダンパー取り付け穴の数が違う。
アッパーアームとともに、シャーシに取り付け。
アッパーアームポジションは真ん中。
ダンパーポジションは内側。
ともに説明書どおり。
シャーシを裏返して、アンダーガード兼バンパーを取り付け。
フロントダンパーステー取り付け完了。
リヤも同様に組み立て。
アッパーアームポジションは一番下。
ダンパーポジションは真ん中。
こちらも説明書どおり。
アンダーガードを取り付けて完了。
アップライトの組み立ては時間がかかりそうなので、また明日。