XM-01に載せる予定のボディは、ゴルフIIかGRヤリス。
ホイールベースはどちらもL寸なので、工程14以降はL寸の説明に基づいて製作。
ギヤボックスは2種類が同梱。
M寸・L寸用。
S寸用。
今回使わないS寸用は、「これ何だっけ?」とならないように、「S」と記載。
そのくらい記憶力に自信がない今日この頃。
リヤベベルギヤの組み立て。
どうやってL寸分の長さを確保するのかと思ったら、ウレタンブッシュを四つ入れる指示!
#3000オイルで組んだギヤデフを組み込み。
マスキングテープは、一時的にベベルギヤの脱落を防ぐためのもの。
ロワデッキに取り付ける前に、スパーギヤを組み立て。
スパーギヤホルダーは、XV-02用オプションのアルミスパーギヤホルダー(OP.2053)が使用可能。
長さが微妙に異なるシャフト(2×9.8ミリと2×9ミリ)。
当然のごとく、一度間違えて取り付けてしまいました^^;
ちょっとゆがみがみられる仕上がり。
やはりスパーギヤホルダーはオプションに替えたほうがいいかも。
3×40ミリのキャップスクリュー2本と丸ビス6本でロワデッキと合体。
けっこうな重量感。
スパーギヤの取り付ける際には、ウレタンブッシュ1.5個を入れ込む指示。
フロント側に54ミリのプロペラシャフトを、リヤ側に45ミリのドライブシャフトを使用。
54ミリプロペラシャフトはS・M・L寸共通。
リヤ側は、S寸だけ短いシャフトを使用。
駆動系を組み立てて、工程21まで完了。
かなり形になってきました^ ^