週末のスーラジ大宮デイレースに向けて、ポルシェクラス仕様のTT-02をメンテナンス。
まずは、バッテリーをつないで駆動音を確認。
異音もなくスムーズ。
ボールデフを整備して2パック走行した程度なので、ギヤボックスは開けなくてもよさそう。
次は足回りの整備。
フロントアクスルを取り外して分解。
割れてる!
見事に割れてます。
トレッドを広げるために、WR-02用のユニバーサルシャフト(OP.1394)に交換したのが4月初旬。
その後、練習で5パック、レースで3パック走行した程度。
スチール製なのに1か月で割れるとは……。
そういえば、1年ぐらい前にも、同じようなことがあった覚えが。
調べてみたら、昨年3月、TNレーシングのワイドオフセットアクスルに交換後、やはりひと月で同じ箇所が割れていました。
そのときも右側。
タミヤ製でも同じことが起きるなんて。
大きなクラッシュをした記憶はないんだけど……。
ロングタイプだから、大きな力がかかるのかな?
もう一度タミヤ製を試してみて、やはり割れるようなら諦めましょう。