TT-02(ポルシェクラス仕様)セッティングメモ | サーキットの羊

サーキットの羊

趣味で続けているラジコンのセッティングやレースの記録を綴っています。

備忘録として、TT-02(ポルシェクラス仕様)の現状をまとめておきます。

 

〈2024年5月17日更新〉

 

 

ホイールベース:251ミリ(ショートホイールベース)

 

車高(フロント):5.04.5ミリ

 

車高(リヤ):9.010.0ミリ

※OP.1549をハイポジションで使用(右側B、左側A)

 

トー角(フロント):アウト1度

 

トー角(リヤ):イン2.53.0度(OP.15491733使用)

 

キャンバー角(フロント):1.5度(OP.1874使用)

 

キャンバー角(リヤ):0.51.0度(OP.1874使用)

 

リバウンド(フロント):2.5ミリ

 

リバウンド(リヤ):4.03.5ミリ

 

ダンパーステー(フロント)

 OP.1947(一番外側外から2番目を使用)

 

ダンパーステー(リヤ)

 OP.1947(一番外側外から2番目を使用)

 

オイルダンパー(フロント)

 ・TRFダンパー

 ・シャフト長11.0ミリ(ダンパー内スペーサーなし1ミリ

  ※TRFダンパー用強化V部品(OP.1871)を使用。

 ・3穴・AXON#20・正圧組み

 

オイルダンパー(リヤ)

 ・TRFダンパー

 ・シャフト長11.011.5ミリ(ダンパー内スペーサーなし)

  ※TRFダンパー用強化V部品(OP.1871)を使用。

 ・3穴・AXON#20・正圧組み

 

スプリング(フロント)

 XV-01ダートスプリングセット黒(OP.1465)

 TRFダンパー用ショートスプリング赤(OP.630)

 

スプリング(リヤ)

 TRFダンパー用ショートスプリング白もしくは青OP.633もしくはOP.632

 

ホイールハブ(フロント):6ミリ+11.5ミリスペーサー


ホイールハブ(リヤ):6ミリ+1.5ミリスペーサー

 

フロントユニバーサルシャフト(OP.792)

 

リヤユニバーサルシャフト(OP.792)+JOLTワイドオフセットアクスル+8ミリ(JP.753)

 

デフ(フロント): ギヤデフ(ノーマル:アンチウェアグリス・やや重め)

 

デフ(リヤ): ギヤデフ(ノーマル:セラグリス・軽め)

 ボールデフ(TT-01・TGS)(OP.663)

 XV-02/TT-02ボールデフ(39T)(OP.2046)

 

ロワデッキ:ハードタイプ(OP.1926)

 

ESC:タミヤ TBLE-04SR

 

モーター:タミヤ TBLM-02 15.5T

 

ギヤ比:6.55:1(スパーギヤ68T/ピニオンギヤ27T(OP.1500使用))

 

バッテリー:タミヤLF2200

 

タイヤ・ホイール:5本スポークホイール白・接着済みラジアルタイヤ24mm・オフセット0(タミチャレ公認タイヤ)

ミディアムナローレーシングラジアルタイヤ(SP.1023)

ミディアムナロー5本スポークホイール・オフセット0(OP.471)

 

 

車重:1,321グラム(ボディ未搭載時)/1,457グラム(ボディ搭載時)

 

ウエイト:45グラム(バッテリー下搭載)

 

ボディ:ポルシェ911カレラRSRGT3(992)(SP.15431705)/ボディ付属ウィング付

 

その他オプション等

 ・TT-02ハイトルクサーボセイバー(OP.1799)付属のサーボホーン上穴使用

 ・アルミプロペラシャフト(OP.1501)

 ・アルミプロペラジョイント(OP.2066)

 ・ローフリクションサスボール(OP.1559)

 ・ツーリングカー用カーボンボディマウントメンバーリヤ(OP.1783)