タイに思いを馳せながらのメンテナンス | サーキットの羊

サーキットの羊

趣味で続けているラジコンのセッティングやレースの記録を綴っています。

今日は、ポルシェクラス仕様のTT-02をメンテナンス。

 

ガガ橋さんのTITC2024動画を見ながら。

タイミングよくポルシェクラスの動画。

 

参考になる情報もちらほら。

 

でも、それ以上に、タイ料理が食べたくなりました。

 

 

 

メンテナンスはリヤから。

 

アクスルを取り外して分解。

アップライトのゆがみとベアリングのゴリつき具合を確認。

 

問題はなかったので、洗浄して注油。

 

 

ユニバーサルシャフトは汚れていたので、分解・洗浄してグリスアップ。

 

スパーギヤ周りのベアリングもチェック。

こちらは問題なし。

 

 

 

続いてボールデフ。

 

分解して洗浄。

 

1280ベアリングが一つゴリっていたので交換。

 

パーツクリーナーに浸しても脱脂できないので、久しぶりにGADGETを使用。

パーツクリーナーをかなり消費するものの、スルスルになりました。

 

 

ボールデフグリスは、MB-01同様、ヨコモ製を使用。

 

滑らない位置を探して調整。

 

組み直して、動作確認。

 

フロント周りはまた明日。