MB-01メンテナンス | サーキットの羊

サーキットの羊

趣味で続けているラジコンのセッティングやレースの記録を綴っています。

2月のデイレースで走らせたままのMB-01

 

短時間で終わりそうな気がしたので、仕事終わりにメンテナンス。

 

DRY FLUIDを塗布したら回転が悪くなったという話を聞いたので、フロントアクスルを確認。

レースで走ったままだけれど、問題なく軽く回りました。

 

 

このままフロントアクスルを取り外して分解。

 

ベアリングを洗浄後、DRY FLUIDを一滴。

ゴリゴリ感はなく、まだ使えそう。

 

レギュレーション変更によりスピード域が落ちたので、ベアリングの寿命も伸びるかも。

 

 

 

リヤも同様に取り外して洗浄・グリスアップ。

 

ボールデフを取り出し。

 

分解して洗浄。

 

X-GEARのボールデフグリスがほとんど残っていないので、今回はヨコモのグリスで組み上げ。

 

やはりX-GEARで組んだときよりも重い感じ。

慣らせばスムーズになるのかな?

 

とりあえずこのまま試してみます。

 

 

 

デフを組み上げ、元どおり組み直して完了。

 

二駆はメンテナンスが容易でありがたい。

 

ボールデフを除いてですが……。