TF7.7メンテナンス(その4・完) | サーキットの羊

サーキットの羊

趣味で続けているラジコンのセッティングやレースの記録を綴っています。

引き続きTF7.7をメンテナンス。

 

ESCとモーターを載せれば、いちおう完了。

 

 

ESCとモーターは、Super Stockクラス指定のG-FORCE製BLC5013.5Tブラシレスモーターのセット。

 

バッテリーも指定のモンスターパワー 7.4V 5200mAh 50C Li-Poバッテリー

 

コンボセット開封。

ファンはオプションみたい。

 

 

モーターはシンプルな外見。

 

進角調整は不可。

 

備忘録的に説明図を貼付。

 

 

 

ピニオンギヤは34T、スパーギヤは109T

 

仮搭載して動作確認。

それにしてもコードが長い。

 

 

問題なく作動したので、コードの長さを調整。

 

きれいとは言えないけれど、今日のところは妥協。

ハイポイントを調整して完了。

 

 

オイルダンパーはAXON#35で引き組み。

 

 

ボディは、唯一残っていたTYPE-S

ツイスタースペシャルっぽくないこともない……?

 

 

最後にアライメント調整。

 

車高をフロント4.8ミリ、リヤ5.0ミリに設定。

 

フロントドループ値:5.6ミリ(リバウンド2ミリ)

 

リヤドループ値:5.0ミリ(リバウンド3ミリ)

 

フロントキャンバー角:2.0

 

リヤキャンバー角:2.0

 

明日、4年ぶりに走らせます^ ^