TF7.7メンテナンスの続き。
今日はリヤセクション。
アクスルを取り外して分解。
スイングシャフトは分解・洗浄してグリスアップ。
ベアリングは生きていたので、洗浄して注油。
サスマウント、サスシャフトは問題なし。
サスブッシュホルダーは前後ともout B(トーイン3度)。
今後のために組み合わせ表を貼付。
他のサスブッシュがみつからないので、探さないと^^;
デフを取り出す前にポジションを記録。
ベルトの張りはこの位置。
目立ったオイル漏れはなさそう。
ベアリングも生きてた。
でも、開けてみると、この状態。
分解して洗浄。
オイル#5000を1.6グラムを入れて、組み直し。
ESCとモーターを取り付ける前に、スパーギヤとピニオンギヤをを用意。
Super Sutockクラスのギヤ比は6.0以上。
自宅にある64ピッチのギヤを集めてみと、使えそうなスパーギヤは4枚。
ピニオンギヤはけっこうあったけれど、重複も多数。
もんちぃさんのサイトへ行ってギヤ比を計算。
あるもので組み合わせた結果、ピニオン34T、スパー109Tで6.09。
より6.0に近い組み合わせ(ピニオン37T、スパー117)もあったけれど、取り急ぎ、これでよしとします。
メカ類を載せれば走行可能なはず、です。