TF7.7メンテナンス(その3) | サーキットの羊

サーキットの羊

趣味で続けているラジコンのセッティングやレースの記録を綴っています。

TF7.7メンテナンスの続き。

 

今日はリヤセクション。

 

アクスルを取り外して分解。

スイングシャフトは分解・洗浄してグリスアップ。

 

ベアリングは生きていたので、洗浄して注油。

 

 

サスマウント、サスシャフトは問題なし。

 

サスブッシュホルダーは前後ともout B(トーイン3度)

 

今後のために組み合わせ表を貼付。

他のサスブッシュがみつからないので、探さないと^^;

 

 

デフを取り出す前にポジションを記録。

 

ベルトの張りはこの位置。

 

目立ったオイル漏れはなさそう。

ベアリングも生きてた。

 

 

でも、開けてみると、この状態。

 

分解して洗浄。

 

オイル#50001.6グラムを入れて、組み直し。

 

 

 

ESCとモーターを取り付ける前に、スパーギヤとピニオンギヤをを用意。

 

Super Sutockクラスのギヤ比は6.0以上。

 

自宅にある64ピッチのギヤを集めてみと、使えそうなスパーギヤは4枚。

 

ピニオンギヤはけっこうあったけれど、重複も多数。

 

もんちぃさんのサイトへ行ってギヤ比を計算。

あるもので組み合わせた結果、ピニオン34Tスパー109T6.09

 

より6.0に近い組み合わせ(ピニオン37T、スパー117)もあったけれど、取り急ぎ、これでよしとします。

 

 

メカ類を載せれば走行可能なはず、です。