TT-02のリバウンド | サーキットの羊

サーキットの羊

趣味で続けているラジコンのセッティングやレースの記録を綴っています。

KOグランプリが行われた日曜日。

 

ポルシェクラスの予選第2ラウンドが終わって、ひと息ついていたときのこと。

 

隣のYMさんが、TT-02のリバウンドを気にしている様子。

 

リヤはまずまずながら、フロントはちょっと多すぎるみたい。

 

「どうやって調整してるの?」

 

と聞かれたので、オイルダンパー内にスペーサーを入れて長さを変えていると答えると、

 

「大変だよね、それ。」

 

YMさんは、めんどうなことが嫌いです。

 

結局、ダンパーステーをオプションのカーボンに替えて取り付け位置を高くするという安易な方法を選択。

 

さっそくショップで購入して交換。

 

「今度は、リバウンドがなくなっちゃったよ!」

 

知らんがな。