KOグランプリ参戦記:タミチャレMクラス後編 | サーキットの羊

サーキットの羊

趣味で続けているラジコンのセッティングやレースの記録を綴っています。

KOグランプリ参戦記、タミチャレMクラス後編です。

 

13時20分、予選第2ラウンド開始。

 

ヒートが入れ替わって、今度は2ヒート目の1番スタート。

 

1ヒート目のトップはFMさん。

 

2ヒート目、自分の出番。

 

タイヤ選択はと出たようで、第1ラウンドに比べて安定感が段違い。

 

それでいて前に出るし、径が大きいからストレートも速い。

 

13周目に13秒073、19周目にはまさかの12秒989を記録。

 

このままミスなく走れればよかったのだけれど、いつものように最終ラップでミスをして2秒近くロス。

 

それでも23周5分6秒049ベストラップ12秒989は自己ベスト。

 

総合でTQ獲得。

 

 

 

決勝Aメインは、17時10分から。

 

路面グリップは多少下がると見込んで、タイヤもセットも変更せず。

 

車高を測り、ナットやビスの緩みがないかを確認。

 

調いました。

 

 

17時10分タミチャレMクラス決勝Aメイン

 

グリッド整列。

 

 

スタート直後、1コーナー手前で2番手スタートのNさんと軽く接触。

 

自分では普通にスタートしたつもりだったけれど、一瞬遅れたみたい。

 

しかし、大事には至らず、2台ともそのまま走行。

 

順調に思えた序盤、2位との差が4秒近くに広がった6周目に操縦台前のコーナーで縁石にヒットして横転。

 

幸いにもマーシャルの方の目の前だったため、すぐに復帰。

 

その後は大きなミスなく周回し、トップでゴール。

 

NOTOさんが、決勝の様子をYouTubeにアップしてくれました。

 

タミチャレMクラス決勝Aメイン

 

タミチャレMクラス決勝Bメイン

 

ありがとうございます。

 

 

 

今回の結果は、従来よりも硬い69ロットのスーパーハードインナーで組んだタイヤのおかげ。

 

今年は、決勝でミスなく走ることが目標。

 

参加された皆さん、ありがとうございました。