KOグランプリ参戦記:相葉亭編 | サーキットの羊

サーキットの羊

趣味で続けているラジコンのセッティングやレースの記録を綴っています。

21日の日曜日、スーパーラジコン大宮店で行われたKOグランプリに参加しました。

 

 

当日は7時半前オープン予定なので、5時に起床。

 

雨予報は変わらないものの、午後には晴れそう。

 

 

 

5時40分、まだ暗い雨の中、出発。

 

途中、コンビニでコーヒーとユンケルを購入。

長丁場になりそうなので、ワンランク上のユンケル投入。

 

 

 

6時45分、スーラジ大宮に到着。

 

7時過ぎにシャッターが開くと、一斉に搬入開始。

自分はというと、前日に前乗りしていたので、電源を入れるだけで完了。

 

 

 

記念レースといえば、相葉亭

 

この日も温かい食べ物を振る舞うべく、オープンと同時に準備開始。

 

雨に濡れながらテントを張り、

 

食材、調理器具を用意。

 

火を使うため、風よけも設置。

 

無事に設置が終わって一服するABさんと、一日店長に任命されたAMさん。

 

ちなみに、相葉亭はスーラジ大宮に通うラジコン好き有志によるもの。

 

カップ麺や水、鍋、コンロ、箸に至るまで、すべて自前で用意。

 

そして、それを無償で提供

 

決して気前のいいプロではありません。

 

だから、レースにも当然、参加しています。

 

 

相葉亭の対面には、きままかふぇさんが出店。

こちらは本職。

 

 

ABさんがごちそうしてくれました。

とてもおいしかったです。

 

 

相葉亭からは、参加者全員にカップ麺とどら焼きが振る舞われました。

 

どら焼きは、西川口にある創業100年の老舗、千奈利菓子店さんのもの。

通常サイズの1.5倍。

 

はみださんばかりの餡は甘すぎず、とても美味。

 

こちらも、おいしかったです。

 

 

 

無事に仕事を終えたABさんは、車の中でひと眠り。

 

S師匠もピットでお休み。

 

そして、相葉亭の一日店長に任命されたAMさんは……

 

初参加したSuper StockクラスBメイン3位に。

 

その走りを、NOTOさんがYoutubeにアップしてくれてました。

 

 

次はスピキンですね。

 

 

相葉亭のみなさん、一日お疲れさまでした。

 

そして、ごちそうさまでした。