今日は、MB-01のリヤ周りをチェック。
フロントアップライトを加工し、4ミリのホイールハブが取り付けられるようにはしたけれど、ボディを低く搭載するという所期の目的は果たせず。
結局、フロントホイールハブは5ミリに落ち着きました。
リヤも同様に、5ミリのホイールハブが使えるようにします。
その前に、ピロボールを交換。
5ミリだとちょっと短いので、8ミリを用意。
これに2ミリスペーサーを挟んで取り付け。
次に、5ミリのホイールハブを使用するとわずかに干渉する箇所をヤスリで切削。
これで、ホイールとは干渉しなくなりました。
分解ついでに、ギヤデフもチェック。
久しぶりにオイル封入式のギヤデフを組んだので、オイル漏れが気になるところ。
ちなみにオイルは無限の#3000。
オイル漏れは見られなかったので、そのまま元通りに。
組み直したのち、リヤサスを上下させてみると、思ったよりもトー変化が大きい。
そこで、スペーサーを2ミリから1ミリに変更。
この高さでトー変化量が変わるようなので、その違いも確かめてみたいところ。
ひとまずこれでメンテナンス完了です。