MB-01メンテナンス | サーキットの羊

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趣味で続けているラジコンのセッティングやレースの記録を綴っています。

今日は、MB-01のリヤ周りをチェック。

 

フロントアップライトを加工し、4ミリのホイールハブが取り付けられるようにはしたけれど、ボディを低く搭載するという所期の目的は果たせず。

 

結局、フロントホイールハブは5ミリに落ち着きました。

 

リヤも同様に、5ミリのホイールハブが使えるようにします。

 

その前に、ピロボールを交換。

 

5ミリだとちょっと短いので、8ミリを用意。

 

これに2ミリスペーサーを挟んで取り付け。

 

次に、5ミリのホイールハブを使用するとわずかに干渉する箇所をヤスリで切削。

これで、ホイールとは干渉しなくなりました。

 

 

分解ついでに、ギヤデフもチェック。

 

久しぶりにオイル封入式のギヤデフを組んだので、オイル漏れが気になるところ。

ちなみにオイルは無限の#3000。

 

 

オイル漏れは見られなかったので、そのまま元通りに。

 

 

組み直したのち、リヤサスを上下させてみると、思ったよりもトー変化が大きい。

 

そこで、スペーサーを2ミリから1ミリに変更。

この高さでトー変化量が変わるようなので、その違いも確かめてみたいところ。

 

ひとまずこれでメンテナンス完了です。