ラジコンマガジン9月号 | サーキットの羊

サーキットの羊

趣味で続けているラジコンのセッティングやレースの記録を綴っています。

資料探しのために書店へ行くと、ラジコンマガジン9月号が平積みに。

 

そうか、今日は4日でした。

 

5冊積まれた中から1冊取ってレジへ。

 

「ひも、切りますか?」と店員さん。

 

「そのままで」と断って代金1,320円をお支払い。

 

ラジマガに限らず、購入した雑誌や本を人に見られるのは、どうも苦手。

 

書店にもセルフレジが普及すればいいのに、などと思いながら帰宅。

 

 

 

仕事が残っているので、ざっと斜め読み。

 

今号の付録は、1.5ミリHEXドライバー

 

ドライバーシリーズは、これで打ち止めでしょうか。

 

 

 

表紙のイラストからすると、MB-01の記事が載っていそう。

 

裏表紙の広告もMB-01だし。

 

しかし……

 

どこを探しても記事はなく、みつけたのはこれだけ。

 

やはりBBXの詳細記事が先だったようです。

 

MB-01は10月号なんですかね、残念です。

 

 

Mシャーシで紹介されていたのは、MF-01/フォルクスワーゲン ゴルフ Mk2 GTI 16Vラリー

ボディはちょっと欲しいかな。

 

 

 

ちなみに、今号の特集は「ハイエンドの美学」。

 

ツーリングとドリフトのハイエンドシャーシが24ページにわたって紹介されています。

 

でも、なぜかオーソマティックスが載っていない。

 

シューマッカーやサーパントは紹介されているんですけどね。

 

 

 

帰宅途中、何のために書店へ行ったのかを思い出しましたが、この猛暑の中、戻る気になるはずもなく……。

 

資料探しは、日を改めることにしました^^;